スノボデビュー

寒いのが大嫌いなので、winter sportsにはあまり進んで参加しなかったのだけど、これまでずっとスキーヤーだった私もそろそろ時代の潮流に乗りますか・・・!と思い、ボードに挑戦してきましたー。
f0007587_13421913.jpg
スキーをやったのももう6,7年前の話。大丈夫なのか、ちょっと心配。
でも、スキーもそこそこできるし、運動神経は悪くないと自負しているので(笑)、きっと私は上手いに違いない、と妙な自信があった。
がっちりボーダーの妹には「どこからその自信が来るの?!!」と呆れられ・・・。
「途中で諦めたら許さない!」とハッパをかけられ・・・。

関越道を走り、雪山を見てテンション上がった~↑↑
夏の爽やかな山も好きだけど、晴れた日の雪山もとっても美しい。

そしてボードレッスン開始☆
っていうか、その前に、ブーツの履き方もビンディングの付け方もわからず、いきなり壁。
初めてのスポーツってこんなに大変なのね・・・。

やっぱり両足が1枚の板に固定されてるのは怖い。
リフトの乗り降りさえドキドキ。しかしスキー場の風景って思ったよりきれい。
f0007587_13514346.jpg
っていうか、写真撮る余裕があったのは最初だけで、、

スキーだったら有り得ないような壁が次々と・・・。
立てない。
曲がれない。
止まれない。

そしてコントロールがきかなくなってコケる。しかも、激しく。
スキーしてこんなにコケたことがなかったので、雪がこんなに痛いと初めて知りました。
腰を強打したら、あまりに痛すぎて大の字になって起きられないし。(かなり危ない・・)
体中がしびれた。

っていうことを繰り返しながら、1本滑るのに30分ぐらいかかりながらも何とか下まで辿り着けたわけで。ゴルフもそうだけど、新しいスポーツに挑戦するのは大変だなぁと身をもって実感した次第でございました。あの自信はどこへ~??
f0007587_144147.jpg
あまりに腰が痛くてしゃがむことさえ困難な体を癒しに、帰りに猿ヶ京温泉へ寄ってぽっかり温まり(何だかんだといつも温泉行ってるなぁ)、帰ってそっこー寝て起きたら、思ったとおり体中が大変なことになってた。
腰の打撲は引いていたけど、腕、首、足、腰、とあちこちが筋肉痛に!
ここ数年で最強の筋肉痛ですよ。

でも、運動したなーって感じで、たまにはこんなのもいいか♪
いつか風を切って滑れるようになりたいわぁ。
連れてって&教えてくれたお二人、ありがとう!
[PR]
by rentheadsny | 2009-01-25 14:08 | voyage
<< 新宿の隠れ家ステキCafe 箱根、最終章 >>