新宿の隠れ家ステキCafe

私が嫌いな場所。
新宿。渋谷。
若者いっぱいのごちゃごちゃした街が苦手なのだ。

先日も新宿でご飯の約束があって、東口に行きたいのに西口に出てしまって、新宿で迷子になりかけた・・・。
都庁の方に行くのにも迷子になりそうになったことがある。結構最近。

こんな私だけど、逆に新宿に行くのが楽しみになってしまいそうなCafeを見つけました☆

Shinjuku HouseというCafe。
伊勢丹からすぐ近くにある、こんなCafe&Bar。
f0007587_2320257.jpg
実はここ、大学のゼミ友が最近オープンさせたお店♪
久々の同窓会としてみんなで集まったのでした。

オーナーのRさんは留学や海外をふらりと旅してしまう、太陽の似合う笑顔のとってもステキな女性。学生時代のイメージからはCafeオーナーは想像できなかったのだけど、会社員時代よりも何もかも大変(年中無休だし)と言いながらも「楽しい!」と断言する今の姿、文句なく似合ってます!
f0007587_23302295.jpg
この立地にしてはメニューはとても良心的なお値段で、マーケティングゼミの仲間としてはちょっと心配になってしまうぐらい(笑)
お酒もごはんも美味しい~
(↑はにんじんサラダ。味噌風味のポテサラおいしかったなー。セロリの漬物も。)

私としては本当に久々に会う友人たち。みんなそれぞれに大活躍で、私も頑張らないと!とかなり刺激を受けた同窓会でした。
f0007587_23372480.jpg
私がケーキパーティーをしたいという話をしたら、「ここでやりなよー」と言ってくれたり、いろんな才能のある人たちと一緒にいるとワクワクすることがた~くさん。

このShinjuku House、まだまだオープンし立てで穴場です!
私は今度から伊勢丹に買い物行ったら絶対寄っちゃう。
Rさんの笑顔でパワーをもらいに☆

新宿三丁目E2出口からすぐ。
是非行ってみてくださいっ




Shinjuku House cafe&bar
新宿区新宿5-17-6 中田ビル2階
03-5285-2152
[PR]
by rentheadsny | 2009-01-26 23:58 | Restaurant
<< 栄養士さん監修のダイエット スノボデビュー >>