Power Breakfast in MANDARIN ORIENTAL

寝坊しても、メイクは省いても朝食は食べたい、朝ごはん大好きな私。
たまには外朝ごはんで気分転換☆

豪華にMANDARIN ORIENTALでPower Breakfastしてきました。
f0007587_23121629.jpg
あいにく曇り空だったけれど38階からの眺めは気分爽快。
眼下には皇居、東京駅周辺、その先に汐留のビル群とレインボーブリッジ、東京タワーもちょこっと見える。

アペリティフとして出てきたのが、もろみ酢ドリンク。
まさしく絞りたて!って感じのフレッシュオレンジジュース。
間違いなく今までで一番おいしいオレンジジュースだ~

ビュッフェメニューは食べ切れないほどいろんなものがありました。
特にパン好きにはたまらない、たくさんの種類の焼き立てパン。
↑クロワッサンとブリオッシュ、ほんとに幸せだった♪
f0007587_23241695.jpgオムレツはその場で中身を選んで作ってくれる。
これはほうれん草入り。
オムレツを付けると値段が上がるのだけど、これは正直普通の味なので、興味本位で食べる必要はなかったかも・・・。





ビュッフェ2巡目。取り合わせがなんだかオカシイ?
f0007587_2335408.jpg
アジア系のホテルだから飲茶もおかゆもあるのです。

一通り食べないと気が済まないので、一応シリアルと野菜スープも。
f0007587_23384530.jpg
お腹がギブアップしそうだけど、まだ食べたいものが!
デザートがわりにバナナケーキとチェリーのデニッシュとフルーツを。
f0007587_23401646.jpg
コーヒーを気付けば3杯ぐらい、そしてマンゴージュースも飲んで(ちょー濃くておいしかった!!)大満足のまったり朝食♪
まだ9時だっていうのに、一仕事終えたような気分になっちゃった。

しかし、これはさすがに食べすぎだったようで、その後胃が重~くなって胃薬飲むハメに。で、当然ランチはパス、なんと夜まで満腹状態でした。これだけ朝食を食べると1日1食でもいけるんだなと妙に納得してしまった。
果たしてこれは体に良いのか、悪いのか?

ま、体に良いとしても、懐には全然よろしくない(これで4000円ぐらい)ので頻繁には行けませんが。。でもでも、高いけど十分見合う価値はあると思う。
早起きは三文の得。
たまには外でゆったり朝食、ぜひオススメです。
他のホテルも開拓してみたいな。
[PR]
by rentheadsny | 2009-01-31 00:07 | Restaurant
<< 丸善の早矢仕ライス 栄養士さん監修のダイエット >>