エルメのマカロン

久々に激ウマmacaronに出会った~♪
それはPierre Herméのマカロン。

パリでも東京でもマカロンといえばエルメかラデュレか?
(個人的には、そこにAOKIとLa Maison du ChocolatとJ.P.Hévinが入るけど)
その片方のラデュレには先日大そうガッカリしたところだった。

帰国してからちょこちょこマカロンは食べているけれど、正直、これぞというものにはお目にかかっていない。これでエルメにも裏切られたらショック。
淡い期待を抱いて、通りがかったエルメで思わずマカロンを買ってみた。

むきょ。おいしそう☆
Roseと、コントラストが美しいChocolat-Framboiseを。
f0007587_23574584.jpg
一応ダイエット中なので、控えめに味見して、残りは明日、、と思ったのに、一口食べたら美味しくて止まらなくて、2個とも一気に食べちゃった。。。
Roseの香りもいいし、何より生地とクリームの一体感が絶妙。
さすがエルメさん。

期待通りだったマカロンが本当に久しぶりだったせいか、感動もひとしお。
今、かなりマカロン作りたいモードになってます。

伊勢丹の地下をぐるりと見て思ったのだけど、マカロンて高くなったよなー。
まだこれほどポピュラーじゃなかった数年前は、私の知る限り1個200円はしなかった。
記憶が正しければ、エルメでさえ150円ぐらいだった。
のに、今や相場は250円以上。

こんなご時世ですが、ブランドお菓子は高くても売れる。
[PR]
by rentheadsny | 2009-02-04 00:06 | gâteaux
<< てんぷらの名店~みかわ 丸善の早矢仕ライス >>