チョコレートに溺れたい?!

コルドン友達のAkikoさん主催のチョコレートイベント"Soiree du Chocolat"にお手伝い参加させてもらいました。
某キッチンスタジオでゲスト50人を招いてのパーティー。
これだけのものを企画しちゃうAkikoさん、さっすが!
f0007587_1523710.jpg

私はケーキ2種類とグラスデザート。チョコを使ってれば何でもいい、とかなり大雑把な注文だったので・・・

★Neige de Février (ホワイトチョコのムースの中にパッションのクリーム)
きっと黒いチョコばっかりになると思ったので、色とパッションの酸味を狙ってみた。
f0007587_15255665.jpg
★Paris-Brest Chocolat (チョコクリームのパリ-ブレスト風)
バレンタイン間近ってことで、形をハートに。中にはオレンジのコンフィでアクセント。
f0007587_1529628.jpg
★Verrine Exotique (南国風フルーツポンチ)
これだけはnon chocolatですが。ココナッツミルク味です。f0007587_15312653.jpg













他にも盛りだくさんの内容。
チョコレートタルト、マドレーヌ、cake、ボンボン etc...
f0007587_1537686.jpg
私の大好きなパン屋さんのシェフであるAkikoさんの旦那サマ作のパンも!
f0007587_15355822.jpg
オトナなパーティーにはお酒も欠かせない♪
翌日早いからってサクっと帰らせてもらおうと思ったのに、お酒で酔っ払って、そのうち楽しくなってきちゃって、結局長居しちゃった。f0007587_15381193.jpg













f0007587_15425114.jpgあぁ、またダイエットとは無縁な生活。。。
でも、体を壊さない程度に楽しむのはアリでしょ。楽しまなきゃ損!
私もこんなパーティー開こうかなと思ったステキな夜でした。
[PR]
by rentheadsny | 2009-02-11 15:45 | mon gâteau
<< タルト・タタン♪ てんぷらの名店~みかわ >>