冬味のビスコッティ

このビスコッティ、何が入っているかわかる?
日本の冬の味覚。
f0007587_2359136.jpg
干し柿でーす。
箱入りで送られてきたいただきものなのだけど、我が家、あまり干し柿は人気がないようで・・・
なのでお菓子にしちゃった。

ビスコッティってバターを使わないし、混ぜるだけだから簡単で、しかも美味しい。
干し柿&カカオのパウンドケーキも作ってみました。
柿の種のチョコがけを思い出して、ほんとの柿でも合うかなーと思って。

どちらも美味しくできました☆
しかし、干し柿って個性のないドライフルーツのようで、
言わないと誰も柿だって気付かないのが悲しいところ。

ちなみにフランスで柿を見かけることはほとんどありませんでした。
[PR]
by rentheadsny | 2009-02-19 00:30 | mon gâteau
<< Ski + 奇妙な温泉 = 楽... タルト・タタン♪ >>