いちごのタルトパイ

最近忙しくてちょっとサボり気味です・・・。
でもお菓子作りは合い間合い間にやってましたよん。

この時期はやっぱりいちごを使いたくなりますよね~。
お店では小粒のいちごは人気がないのか比較的安く売ってるけど、かえって小さい方がケーキに使うには見た目がかわいいので、この時期小粒いちごを見つけるとついついケーキ用にと手が伸びてしまう。
今回のいちごちゃんは、タルトパイになりました♪
f0007587_135536.jpg
冷凍庫に眠っていたパイ生地を空焼きして、カスタードクリーム、そして自家製のいちご&リュバーブのコンフィチュールを混ぜた生クリームも乗せて、最後にいちごをモリモリ盛りました。

ざっくざくのパイと、甘いクリームと、酸味のあるいちごちゃんが口の中で春満開☆☆
特にひねりを入れたわけでもないけど、この組み合わせは最高においしい。
あぁ、幸せ。春の味。
[PR]
by rentheadsny | 2009-03-05 01:12 | mon gâteau
<< ゴルフ中毒 Ski + 奇妙な温泉 = 楽... >>