BVLGARI Il Café

表参道のブルガリカフェに行ってきました。
ブルガリの名に恥じないオッサレ~なカフェでした。
黒でまとめられた店内はシックで、窓からの風景もなかなかいい雰囲気。ワクワク。
f0007587_1275938.jpg
友達が常連だったので、オススメに従ってコースにしました。
これが、友達が薦めるだけあって非常に良かった!

f0007587_1301223.jpgまずはアミューズ。
というか、イタリアンだからアミューズとは言わないのかな?
ラタトゥイユに薄いカリカリパンが付いているもの。
さすが、presentationがかわいらしい☆




f0007587_132923.jpg前菜はカプレーゼ。
定番のトマトとモッツァレラだけど、これ、今まで食べた中でいっちばん美味しかった!!!
見た目で既に違うのがわかると思いますが、ふわっふわの水牛のモッツァレラ。
とても新鮮なものなのなのだそう。
トマトも甘いし、このカプレーゼは絶対食べる価値あり。

お食事にはパンが付いてくるのだけど、これまたかなり美味しい。
「なんかこの感じ、食べたことあるな・・・」と、もしやカイザーじゃないかと思って聞いてみたら、やっぱりカイザーだった!
利きパンしちゃいました!


f0007587_1402348.jpg次は本日のパスタ。
この日は、トマトとゴルゴンゾーラとマッシュルーム。
最近で一番のヒットパスタでした。
この平麺にして絶妙のアルデンテ、トマトソースにゴルゴンゾーラっていう意外な組み合わせ、思ったより食べごたえもあり、大満足のパスタ。











そして最後はデザート。
トマトのソルベとフロマージュブラン。
f0007587_1451683.jpg
再びカプレーゼを食べているような組み合わせですが、サッパリしてて、最後にはちょうどいいデザートでした。

ちなみに単品で頼んだパルメザンのチーズケーキはこんな。
f0007587_1464521.jpg
最後の飲み物はどうしようか迷って、デザートがさっぱりしてたのでショコラショーをいただきました。
f0007587_1503347.jpgカフェの隣はブティックでチョコ売ってるぐらいですから、ショコラショーも期待できるってもの。
コクがあってめっちゃおいしかった。
最初はカプチーノにしようと思ったんだけど、この前EXPOでバリスタ日本一のちょー美味しいカプチーノを飲んだとこだったから、あれより美味しいのは有り得ないと思ってショコラショーにしたわけ。
大正解でした♪

でもここのカプチーノも相当いけてる。
だってこのウサギ、かわいすぎでしょ☆
f0007587_151344.jpg
雰囲気良く、お味も良く、極めつけに何がいいかって、このコース3000円なのだ!
なんとコスパが良いんでしょ。
ここは私も行きつけになってしまいそうな素敵レストランでした。
[PR]
by rentheadsny | 2009-03-11 01:57 | Restaurant
<< Gâteau Basque C... 食のEXPO >>