人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bamboo & Tarte aux Fraises

たまに作りたくなるBamboo。
この緑色がなんとなく初春という感じがします。
Bamboo & Tarte aux Fraises_f0007587_12384827.jpg
そして、また作っちゃった苺のタルト。
Bamboo & Tarte aux Fraises_f0007587_133454.jpgこれはLADUREEのrecetteをちょっとアレンジ。
パリで食べた時にクリームがすっごくおいしくて感動したタルト。
答えはマスカルポーネだったのね。

マスカルポーネってお菓子に使いやすくておいしいんだけど、すごく高い!イタリアでは迷ってしまうほどの種類がスーパーの棚に並んでいたのに、輸入されると3倍、5倍(?!)ぐらいの値段になっちゃうんだから、なかなか使えないな・・・。
フランスのフロマージュブランだってヨーグルトよりも安かったのに、日本じゃびっくりのお値段。
乳製品の関税ってどうにかならないんでしょかねぇ。


ちなみにこちらが本物です。
フランスのいちご、中の赤さが違う!!
Bamboo & Tarte aux Fraises_f0007587_1332597.jpg

by rentheadsny | 2009-03-28 13:04 | mon gâteau
<< 老舗のホットケーキ 代官山&中目黒 食散歩 >>