老舗のホットケーキ

おいしいホットケーキやパンケーキを食べたくなることってないですか?
たまに朝ごはんに食べたくなって、夜のうちに生地を作って、、なんてことをよくします。

この前、たまたま神田に用事があったので、いつか岸朝子が大絶賛していた万惣のホットケーキを食べてこようと思ったのでした。TVで見たんだけど、ふわっともちっとしてそうで、相当美味しそうだったんだな。

f0007587_074883.jpgオーダーすると黒蜜ベース(と言ってたはず)のシロップとバターが運ばれてきて、ほどなくしてメインのホットケーキが!期待はもうmaxです。
バターを乗せてシロップをたっぷりかける。
ドキドキの一口目。
ふむふむ、おいしい。
けど、普通???
シロップをかけすぎてしまったのか、シロップの海に浸ってしまってかなり甘かった><
あまりモチモチ感はなくて、ふんわりホットケーキでした。

今度自分好みのホットケーキを作ってみよう。
[PR]
by rentheadsny | 2009-04-01 00:21 | gâteaux
<< 今さら堂島ロール Bamboo & Tarte ... >>