目の前でお豆腐を~空ノ庭

またまた素敵なお店を教えてもらいました☆
渋谷にある“空ノ庭”。お豆腐料理のお店です。
私の知る渋谷のイメージとは全然違う、とっても落ち着いていて一目で好きなお店に仲間入り。

f0007587_013520.jpgまずは利き豆乳とでも言うんだろうか?
絞りたての豆乳、湯葉、お豆腐を何も付けずにそのままいただく。
甘い!こんなに豆乳が美味しかったのかと軽く感動を覚えるぐらい。

これは次からのお料理も期待大!



f0007587_0162374.jpg自家製豆乳胡麻豆腐。
すっごいなめらかで濃くて、ほんとにおいしい。
いきなり至福の味。






f0007587_0172567.jpg前菜4種盛り。
一番美味しかったのが、アボカド豆腐。
アボカド好きにはたまらないこの味。
まったりとアボカドの風味が漂います。
飛竜頭も好きだったな。




今が旬、初鰹のたたき山うど巻き。
このカツオのツヤ!日本酒飲める人だったらお酒が進んじゃうんだろうな・・
f0007587_0225113.jpg
それから、生麩の田楽。
私、生麩がだ~い好き。京都に行くといつも買ってくるのだ。
これはヨモギと粟の生麩に2種の味噌を。
f0007587_0255444.jpg
まだまだ出ます。
次に来たのは、蛤と新じゃがニョッキの蒸し煮。
写真に収めるの忘れました。。ニョッキと言ってもかなり和風。
とてもやさしいダシのお味でした。

それから名物の空野豆腐。
目の前に豆乳が運ばれてきて、温めて待つこと18分、お豆腐のできあがり。
おいしいし、パフォーマンスもワクワク楽しくて、これはいいですねぇ。

桜海老とクレソンのかき揚げ ふきのとうソース、〆はスモークサーモンの押し寿司
f0007587_0321731.jpgf0007587_0323024.jpg













デザートもお豆腐づくし。
f0007587_0363083.jpgコースは豆腐のブリュレだけだったんだけど、何度もリピートしている友人にサービスしてくれて(私も便乗♪)他に2種類のデザートとコーヒーまでいただいちゃいました。

手前がおからのタルトのチョコレートムース。そしてブリュレと豆腐のレアチーズ。
どれもほんのり豆乳の香り。甘さ控えめなので、これだけ食べてもお腹にも健康にもやさしい感じ。








ほんとにほんとに大満足な季節のコース、嬉しいことにお値段もリーズナブル。
雰囲気もサービスも味も良くて3500円だったらリピート決定!
帰りに早速会員カードを作ってもらっちゃいました。
健康志向の女子におすすめ♪
[PR]
by rentheadsny | 2009-04-13 00:49 | Restaurant
<< La Poste 隅田川の桜 >>