長野、高原の旅

長野にハイキングに行ってきました。
GWに日帰り車で長野の旅。つまり高速道路大渋滞の旅・・・。
無事予定通り帰れるのか?!

6時に都内を出発し、ちょうどお昼頃、上田に到着。
長野に来たらもちろん、おそばを食べないと!
下調べなしで入った清水屋さん。(場所⇒上田市上武石27)
なかなか良かった☆
f0007587_10232072.jpg
田舎のおばあちゃんちに来たような雰囲気で、おすすめの十割そばをいただく。
小鉢のわさびの葉っぱのおひたしも美味しかったし、大満足。

腹ごしらえをしたら、まずは霧ヶ峰。軽くハイキング。
それから、ちょっと移動して、車山に登る。
遠くに見える八ヶ岳がすっごくきれい。長野に来た!って実感する風景。
f0007587_10293025.jpg
白線流し、思い出すなぁ。

車山も登山というよりはハイキングという感じだけど、小1時間歩きました。
山頂からは白樺湖が見渡せる。
f0007587_10314680.jpg
山頂には、そんな格好で登って来たの?!?という人々がたくさんいて、すごい根性だなと思ってたのだけど、彼らは白樺湖の方からリフトで上がってきたということが発覚。
なにー、私もそっちが良かった。。。

帰りにはもう一つの目的物、おやきを食べ、残念ながら温泉に入る時間はなかったけど、どうにかその日中に都内に戻ることができました。
今度はもうちょっとゆっくり長野を満喫したいな。
でも、すてきな楽しい1日でした♪
[PR]
by rentheadsny | 2009-05-06 10:39 | voyage
<< 麻布で隠れ家和食♪ fête d'anni... >>