人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MONACO GP 2009

行ってきました、モナコグランプリ★
MONACO GP 2009_f0007587_0145548.jpg
初F1がモナコ。(といっても、実は予選だけ。雰囲気を味わえれば十分だったので♪モナコは予選も楽しいって言うのでね。)
ここ1ヶ月でレースのことはいろいろ知るようにはしたけど、まだまだわからないことだらけ。それでもF1にとってモナコが特別だってことはよくわかる。
MONACO GP 2009_f0007587_0224499.jpg
駅を降りてのすごい人込みとグッズを売るお店、自然と気分が盛り上がります。
MONACO GP 2009_f0007587_0305383.jpg
私の席は、道と一番近いというエリア。始まる前からドキドキ。
レースが始まり街中に爆音が響くと、しばらくして目の前にマシンが!(↓BMW)
MONACO GP 2009_f0007587_0335964.jpg
1~2m先を走るマシンの速さと音にワクワク、圧倒されました!
すごいーっ!!!
この場所で最高250km/hぐらい出てるらしく、ホントすごい迫力。あまりに近いので、マシンが通った後にその風が感じられるのだ。それとオマケにタイヤかすも。この場所、顔が黒くなっちゃいます(笑)
MONACO GP 2009_f0007587_0444392.jpg
にわかF1ファンですが、どこを応援するかと言えば、やはり日本人ということで中嶋一貴ですかねー☆
たぶんこれ、一貴だと思うんだけど・・・。
成績はあまり振るわないけれど、世界でたった20人、その中で戦う日本人。
ぜひ頑張ってほしい!

これは優勝したJ. バトン?ブラウンの車体の色も好き。
MONACO GP 2009_f0007587_051835.jpg
う~ん、なかなか上手く撮れない・・・。良いカメラが欲しくなっちゃいます。

ひたすら圧倒されたまま予選終了。
GPのこの雰囲気、かなり楽しい!

ドライバーがただ走っているだけではない。その後ろに億単位のマシンがあり、何人ものチームクルーが支えているという事実がなんだかグッとくる。
F1って奥深い。またモナコを見に来たいな。
MONACO GP 2009_f0007587_0402881.jpg

by rentheadsny | 2009-06-01 01:02 | voyage
<< 南仏の小さな村(3年前再び) F1の世界へ >>