人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニースからの小旅行

中世の映画みたいなこの景色、ニースからバスで1時間ほどのところにあるSt-Paul(サン・ポール)。鎧を着た兵士が馬で駆けていきそうな感じ。
ニースからの小旅行_f0007587_10205727.jpg
旧市街はとても小さくて、石造りの細い道沿いにかわいらしいお店が並び、気付いたら町の端まで来ていた、という程度。
ちょっと中側の路地に入ると、中世の時間が止まったような静かな家並み。
ニースからの小旅行_f0007587_1031467.jpg
南仏は5月末で28℃ぐらいで日差しがすごく暑いのだけど、石造りの道や建物の中はひんやりとしていて涼しい。昔の知恵?
町の端っこからは遠くに海も見渡せます。気持ち良い!
ニースからの小旅行_f0007587_10364741.jpg
St-Paulの近く(バスで10分ぐらい)にはVence(ヴァンス)というきれいな町があります。
写真にすると、さしてSt-Paulと変わらないのですが・・・
こっちの方が生活感があるかな?
ニースからの小旅行_f0007587_10463867.jpg
あちこちに花の溢れる華やかな南仏の町。きれいでした。
ニースからの小旅行_f0007587_1051843.jpg

by rentheadsny | 2009-06-06 10:52 | voyage
<< おじちゃん、ありがとう! KEISUKE MATSUSH... >>