パクチー大盛りで!

このところエスニック料理づいてます。
まずはシンガポール料理。
シンガポール料理は初めてで想像もつかなかったけれど、ちょっとオシャレな東南アジア料理という感じ。というか、パクチーがあれば何でもソレっぽくなるような?

パクチーって好き嫌いの激しいハーブ。
私も今こそ大好きだけど、10年前は大嫌いでした。オトナの味なのかな?
でも最近は好きな人の方が私の周りには圧倒的に多くて、この日もトッピングのパクチーを奪い合い(笑)。
最後はおかわりしました。。

翌日は丸ビルのmango tree tokyoのランチビュッフェ。こちらタイ料理。
11時オープンに合わせて行ったのに既に女性客の大行列!
この日はTVの取材も入ってたみたい。
f0007587_1151432.jpg
美味しくて、雰囲気も景色も良いのでかなりおすすめ。
ちなみに週末でも、特に行列に並ばなくても入れそうでした。
f0007587_1233492.jpg

そして更に翌日、今度は知人のホームパーティーでタイ料理。
タイが大好きな彼女、習ったとかレシピ見たとかじゃないのに、こんな本格的なタイ料理が作れちゃうなんてすごい!
f0007587_125135.jpg
この日も部屋中にパクチーとタイ米の香りがいっぱいでした。
f0007587_1275313.jpg
シャンパンやワインも出していただいて、美味しい料理と笑いに包まれていつの間にか飲み過ぎ、、、ホームパーティーの油断、また私はソファーでおやすみなさい・・・。家主さん、すみません。
f0007587_1264761.jpg
気付いたらデザートの時間。試作品をもって行きました。
f0007587_12123729.jpg
この前ブルディガラで食べたオレンジとチョコのアントルメに挑戦。
プラリネも入れて濃厚に。
試作品なだけに全く自信がなかったのだけど、思ったよりは良かった。
これからアレンジしていこう。
最後は部屋から見えるディズニーランドの花火を見て、ステキな午後はおしまい。

暑くなる季節はエスニック料理の出番が増えそうだな。
[PR]
by rentheadsny | 2009-07-04 12:18 | Restaurant
<< レストランひらまつ 広尾 いつになったら・・・ >>