人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏だ、野球だ!

巨人×中日戦を見にドームへ。
小さい頃から野球ファンで、よくドームへ(最初は後楽園球場でした)見にも行ってたし、一時はジャイアンツファンクラブに入っていたこともある私。でも、だんだん見なくなってしまって、プロ野球観戦はもう10年以上ぶりかも?!
夏だ、野球だ!_f0007587_11263643.jpg
ドームに一歩踏み入れると、うんうん、この雰囲気、ワクワクしてくる☆
お酒とおつまみを買い込んで観戦スタート!

この日は連勝中で絶好調の中日。投手戦が続く。
うーん、つまらん。そのうち中日にHR打たれて、、、小笠原三振ばっかだしー。
と思ったら巨人も同点に!!
嬉しくて叫びまくり。喉が痛くなるほど。
世のお父さんたち(だけはないが)が野球場に足を運ぶ理由がよくわかる!
ま、そんな応援空しく、結局この日は負けましたが。

なんだかんだかなり楽しんだ私ですが、実は巨人の記憶は松井の時代で終わっている。。。
監督は原じゃなくて長嶋。
こんな浦島太郎の私には今のG選手たちはちんぷんかんぷん。
この人、巨人だったっけ??っていう、その当時他球団だった選手たちが勢揃い。
背番号6は篠塚ではないのですか~?

いやいや、それでも私のジャイアンツ青春時代の選手たちはコーチとしてグラウンドにいらっしゃいました。吉村だ♪って、こっちに目が行ってしまうあたり、私も歳取ったなぁ・・・。
夏だ、野球だ!_f0007587_114720100.jpg

by rentheadsny | 2009-08-02 11:51 | 好きなものごと
<< F1×イタリアン 52階で音楽と魚と友達と >>