神秘の昇仙峡

週末、山梨まで行ってきました。
山梨って、そう遠くはないけどなかなか行かない場所でした。
通ることはあれど、目的地になったのはほとんど初めてかも?

ということで、山梨名物ほうとうも初めて!
写真撮り忘れたけれど、かぼちゃや鶏肉がごろごろ具だくさんで、ちょっと肌寒い日にはぴったりのほうとう。ボリューム満点でおなか大満足☆

道すがら、思いがけず信玄餅の工場見学ができたりもして、意外に山梨おもしろい♪

そして昇仙峡。
この日はあいにくの雨。しかも着いたのが夕方で、正直、観光には微妙なお天気・・・。
でも!!昇仙峡はそんなお天気でさえ絵になる場所。
f0007587_0454550.jpg
切り立った岩にもやがかっているのが神秘的で、まるで水墨画の世界。
仙人が出てきそうだわ。
こういう雰囲気って、そういえば、、私の大好きな屋久島っぽい。
f0007587_0494930.jpg
このポイントから更に10分川沿いを登っていくと、仙娥滝(せんがたき)に着きます。
すごい迫力!
f0007587_053548.jpg
マイナスイオンをたっくさん浴びて体の中からきれいになれる散策でした☆
紅葉の季節はこれまたきれいなんだろうなぁ。
近場にも素敵な場所があるんだと知った楽しい週末でした♪
[PR]
by rentheadsny | 2009-09-16 00:57 | voyage
<< 秋のタルト 野菜ぎっしりテリーヌ >>