week-end citron

week-endといっても、別に週末の話題ではありません。cakeの名前。
ちょうど残っていた生クリームがあったし、ラデュレのレシピも試してみたかったので作ってみました。week-endを作るのはコルドン初級の実習以来、しかも2回目。
パウンドケーキの類だけど、生クリームを使うのでほとんど機会がなかったんです。
f0007587_1485656.jpg
cakeってオーブンの中でどんどん膨らんでいくのが楽しい!
きれいにおいしそうに膨らんで色付くかを見るのが好き。
今回はうまくいったかな~?

本当はお砂糖でコーティングするんだけど、時間がなかったのでほとんど焼きっぱなし。
上には南仏で買ってきたレモンのコンフィです。これが意外に甘さ控えめでおいしいの。
これを買ったSt-Paulの街に想いを馳せて食べました。
[PR]
by rentheadsny | 2009-10-04 01:58 | mon gâteau
<< バイオリニストしてました CANOVIANO TOKYO... >>