感動的においしかった

久々に感動的に美味しいものに出会った。
こんなことを言うといやらしいけれど、お菓子に関してはこれまでいろんなものを見て食べてきたので、パティスリーに行ってもなんとなく味が想像できてしまったり、悲しいかな、食べても感動が小さくなってしまったりしている・・・。

そんな中、「おおー」っと思うものがあったのだ。
AOKIのChocolat-Orange(正確な商品名は違うはず)。
f0007587_12192557.jpg
またAOKI?!って突っ込まないでください。。。
AOKI狂とはいえ、このオレンジ、前から気になってたのだけど、高すぎて(1個340円ぐらい)買ったことがなかったのだ。
でも先日はお店の人にすごーく薦められたので、それならば、と。

これが今までのオランジェットを覆すおいしさ!
オレンジコンフィは砂糖の妙な甘さは控えめでみずみずしさが感じられる。香りもフレッシュ。それとchocolatの最高のコンビネーション。一口食べた時点で幸せでニヤリと微笑んでしまった。
f0007587_12424853.jpg
高いなりの価値は十分にあったと思う。
ちゃんとわかってくれる人にプレゼントしたい一品です。
[PR]
by rentheadsny | 2009-10-18 12:47 | gâteaux
<< 新宿でパンとジェラート ゴルフの秋 >>