人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南国はもう春

沖縄3日目朝はかなり健康的に1時間半のヨガレッスンから始まり。
目の前に海を見ながらの早朝ヨガ。体の中からきれいになれそう☆
だんだんとお天気になってきて、終わる頃には青緑の海!
南国はもう春_f0007587_226979.jpg
こちら、お部屋からの眺め。ヨガレッスンまでしているこちらのホテル、まだグランドオープン前の新しくてステキなところでした。ぜひぜひおすすめしたい!!
私たちが泊まったのはコンドミニアムタイプだったので、普通のマンションみたいに広くてキッチンも家具家電も付いていて、かな~り寛げました。スタッフの方々もとても気持ちよいサービス。必ずリピートしたくなるホテルです。

カフーリゾートフチャク 
http://www.kafuu-okinawa.jp/

青い海を見に、まずは海中道路へ。海をドライブ。
窓を開けると気持ちよい風が吹きぬける。
南国はもう春_f0007587_22191169.jpg
そこから程近い場所にある世界遺産、勝連城跡。えっちらおっちら登ります。
暑い・・・、寒い東京に帰ることを見越してヒートテックなんて着てきたことを大いに後悔・・・。だって、前を歩いている人はTシャツ・・・。
南国はもう春_f0007587_22203594.jpg
でも登った甲斐あって、そこからは海が見渡せます。さっきの海中道路も。
この風景ってモンサンミッシェルを思い起こさせる。
南国はもう春_f0007587_22245341.jpg
そして、しばらく車を走らせて、パワースポットだという斎場御嶽へ。
私のイメージする沖縄とは違ったものがありました。

最後は最近できたスポットだというガンガラーの谷
そこにあるCave Cafeがお目当て。鍾乳洞の中にあるカフェなのです。
南国はもう春_f0007587_22284087.jpg
さぞ賑わってるのかと思いきや、お客さんはゼロ。。。それにこの時期なので、ひんやりして気持ちよいというよりは寒いって感じだったので、見るだけ見て早々に退散しました。夏にはきっと最高だと思う。

こんな感じでもりだくさんの初沖縄旅行でした。
帰りの荷物は半分が沖縄の食べ物っていう、だいぶ食い意地の張った旅。食文化を含め、日本にはこんな面白い場所があったのかと今さら知りました。グアムとか中途半端な海外リゾートへ行くぐらいなら断然沖縄の方がいいわー。
また、のんびりしに行きたいな。
by rentheadsny | 2010-02-07 22:38 | voyage
<< がっかりできごと(ヨーグルト編) OKINAWA2 >>