もりもりビストロ

お気に入りビストロの一つ、Gare de Lyon(ガール・ドゥ・リヨン)
3度目の来訪です。
リーズナブルにわいわいおいしいワインとお料理が食べたい時は間違いのないお店。
f0007587_22534526.jpg
この日はワイン好き女子3人でガールズミーティング。
こちらの白、南仏のもののよう。詳しいことは忘れちゃったけど、なかなか珍しい説明だったので頼んでみたらおいしかった~。4000円弱で楽しめます。








まずはテリーヌで白をちびちびと。
Terrine de Compagne、どーんとこの厚さ!! 食べ応え十分。
f0007587_22585258.jpg
他にもサラダや温菜をオーダーし、あらかたお腹もいい感じに膨れてきていざメイン。
ちらちらと何度も目の前を通り過ぎる一皿が妙に気になって・・・私たちもそれを。
f0007587_2305866.jpg
これです。
圧巻のボリューム。3人で食べられるのか?!って心配になってしまう。
雰囲気はフレンチというよりアメリカンだけど、ワイン片手につまむには最適で、おしゃべりしながらいつの間にか平らげてました。
ボリュームもびっくりだけど、これで1000円しないっていうのがもっと驚き。

ワインをカジュアルに楽しみたいならおすすめのお店です。
ただし、あまり飲めない場合はNG。エントランスには、「ワインを飲めない方のご入店はお断り」みたいなこと書いてあったし、店員さんのシャツには"Une bouteille>Une personne"(1人1本以上)的なロゴが入ってました。さすがにそこまで飲んでるお客さんはほとんどいませんでしたけどね(笑)
[PR]
by rentheadsny | 2010-02-27 23:16 | Restaurant
<< かまぼこでひなまつり 最近作ったケーキ >>