人気ブログランキング | 話題のタグを見る

語学学校卒業

今週で約3ヶ月通った語学学校を修了となりました。3ヶ月分しっかり上達したのかは定かじゃないけど、いっちばん下のクラスから始まって今はとりあえず基礎的な会話ができるようになったから、まあ良しとしておこう。最終日ということで、クラスメイトと夕食に。クラスには意外にも日本人は私ともう一人だけで、トータルで見るとヨーロッパ、アメリカ、アジアがちょうど同じぐらいずつ。この日はオーストリア、UK、スペインのクラスメイトと。お店の人にはこのメンツを不思議がられたけど、これこそが留学の醍醐味だと思う。全員母国語はバラバラだけど、フランス語を通して会話が成り立ち、世界が広がる。ホントに刺激的!
来週からのCORDON BLEUでも楽しい日々を過ごせるといいな。
by rentheadsny | 2006-03-19 06:59 | Paris生活
<< パリ観光 今注目の・・・ >>