ベトナム料理 グルメ編

街中で食べられるフォーは200円もしないB級グルメかなと思いますが、いろんなバリエーションのお料理はちょっとお高めのレストランにたくさんありました。

こちら、ギー・スアンというお店にて。
日本人でも安心できる清潔な店内にホッとする。
周りを見渡すと・・・日本人だらけでした(笑)完全に日本人相手のお店みたい。
f0007587_16292975.jpg
バインベオという名物料理。お醤油用小皿ぐらいのところに米粉の蒸したものと干し海老などが乗ってるもの。モッチモチでとってもおいしい。この旅の中で、また食べたいもの3本指には入るなー。

タケノコサラダ。揚げたライスペーパーと共に。
f0007587_16335389.jpg
海老のスープ。具だくさん!酸っぱくて辛い!
f0007587_16343688.jpg
他にも、ポークリブやハスの葉ごはんなどをいただき、最後はデザート。
タロイモのチェー。
ココナッツミルク味のぜんざいみたいなもの。濃厚でおいしかった☆
f0007587_16362510.jpg
大大満足のディナーでした。

その帰り道、きれいにライトアップされた建物。
f0007587_16373024.jpg
別の日は、ホイアンというお店にて、ガイドブックで気になっていたお料理を。
f0007587_1638481.jpg
一見たこ焼き。
実際見てみたらパンケーキほどの厚さで、ココナッツベースの生地に具が乗っているものでした。もりもりの野菜に乗せて一緒にいただきます。
ふわっふわの卵焼きという感じかしら?これもベトナム料理ランキングかなり上位入り。

写真を見返すと、食べ物ばっかり。
おいしかったな。
[PR]
by rentheadsny | 2010-05-09 16:42 | voyage
<< Maison Paul Bocuse 癒しスポット >>