吉兆

銀座の吉兆へ行ってきました。
こんな一流料亭にはそうそう足を運ぶことができないので貴重な機会でした。

小さなお茶室でのお食事。落ち着きます。
f0007587_23352389.jpg
美しい突出しから始まり。











f0007587_23393022.jpg
あいなめのお椀だったかしら?とーってもいいお出汁で本当に美味しかった。








f0007587_23415620.jpg













f0007587_23424677.jpg
箸休めに、よもぎ豆腐。
「箸休め」というだけあって、スプーンが付いてきて本当に文字通りだった。







f0007587_23444834.jpg稚鮎とたらの芽の天ぷら。
鮎はその日獲れて空輸されてきた新鮮なもの。踊るように串で焼いてから揚げているそうで、骨までカリカリ。
クレソンのソースでいただきます。




f0007587_2347822.jpg旬の煮物。
たけのこもソラマメも大好き。
なんとも優しいお味。









f0007587_2350233.jpg
ちらし寿司。
扇の形です。










f0007587_23505632.jpg一流料亭のデザート、興味がありました。
固めのゼラチンのフルーツゼリー(サバイヨンソース)と自家製抹茶アイス。どちらもかなり私の好み。






やっぱり和食もいいものだわ♪
[PR]
by rentheadsny | 2010-05-17 23:56 | Restaurant
<< ショートケーキはお好き? 初夏のおうちパーティー >>