佐野のパワースポット

雨の日曜日、佐野へ。
佐野といえば、佐野ラーメン。最近、牛丼店などの動向をチェックしているせいで、B級グルメに興味津々の私。ラーメンももちろんwelcome。

たっくさんのラーメン屋の中から評判の良さそうな「おぐら屋」に決定。そしてビックリ。
お昼前だっていうのに、しかもファミレスと見まごう大きなラーメン屋なのに既に大行列。
30分ぐらい待ちました。
f0007587_1020898.jpgf0007587_10202030.jpg









太めの麺にあっさりスープ。結構量はあったのに、フォーみたいにさっぱりしてるから完食できてしまう。ただ、餃子はかなーりビッグサイズなのできついです。
こんな美味しいものが1人1000円以下で食べられるんだからB級グルメ万歳。

f0007587_10272670.jpgそれから、すぐ近くの老舗ホテルでお茶。
和風のお庭と大正昭和レトロな建物の風情が素敵でした。
名水コーヒーと、とちおとめシャーベット。
どことなく昭和・・・。
f0007587_1031424.jpg










名水コーヒーの名水はホテルのお隣で湧いてました。
f0007587_10365528.jpg
新緑に囲まれた神聖な空気の流れる池。こういうところは雨がむしろ似合う。
なんとなく、パワースポット的な雰囲気が感じられました。
f0007587_10332043.jpg
週末プチ旅行でも十分リフレッシュ。
日本には素敵な場所が意外な近場にあるのかも。いろいろ探してみたいな。
[PR]
by rentheadsny | 2010-05-29 10:44 | voyage
<< Opéra♪ ショートケーキはお好き? >>