Ristorante HiRo

ランチタイムに南青山をふらふらと。目に留まったリストランテ・ヒロに入ることにしました。
丸ビルの上にあるのは知っていたけど、本店てこんな地下にひっそりあったのか。
人通りは少なかったのに、お店には結構お客さまがいました。

前菜は、鯵とフルーツトマトのカルパッチョ。
アボカドなど、他のお野菜もたっぷりで、夏らしくとても爽やかな一皿。
f0007587_2248252.jpg
私の選んだパスタは、和牛のミートソースとほうれんそう。
白いんげんも入ってる。いわゆるミートソースとは別物。あっさり系。
f0007587_2250242.jpg
イカとからすみのパスタも。青いのはピーマン??
からすみって結構高級品なんですねー。さっき知りました。
f0007587_22513699.jpg
パンもついてくるのですが、これが非常に美味しい!フォカッチャは絶品。
調子に乗っておかわりなんかしてしまうと、前菜ぐらいでお腹いっぱいになっちゃいます。

デザートタイム。どのメニューもかなり魅力的☆
私はマンゴーのパンナコッタにしました。パッションのソースの酸味が心地よく、パンナコッタの舌触りも涼しげ。ローズマリーのアクセントが印象的でした。
f0007587_2255362.jpg
こちらはガトーショコラにバナナムースとココナッツソルベ。
イタリアンなのに、デザートはフレンチなんだ(笑)
f0007587_2256591.jpg
最後にハートの絵が描かれたカプチーノまでいただき、もうお腹いっぱい!

こちらのランチは、かなりコスパが高いと思う。
季節が変わったらまた行ってみたいな♪
[PR]
by rentheadsny | 2010-07-09 23:02 | Restaurant
<< ココナッツ×マンゴー×パッション Au Petit Nice >>