軽井沢でフレンチ♪ 無彩庵

毎日毎日「暑いですね」が挨拶がわりになっている東京から逃げ出して、軽井沢へ♪
f0007587_21592973.jpg
軽井沢といえば美味しいもの。
素敵なレストランやカフェがいっぱいで、毎週通いたいぐらいです。
今回の旅でも数回しかないお食事タイムをどこで過ごすかは、私にとって最大の悩み・・・。
うなされそうに迷った挙句(笑)、2年前に行ったエルミタージュ・ドゥ・タムラの姉妹店、無彩庵に決定。タムラの系列だったら間違いないだろうという無難な選択で。

店内は大きなガラス張りになっていて、反対側は鏡になっているので、全体が木々に囲まれているようで、森の中にいるみたい。このロケーションはランチがいい。
f0007587_2271633.jpg
お料理はやはりお野菜がメインとも言ってもいいぐらいのお皿たち。
こちらの前菜はピペラードのテリーヌ。温泉卵添え。
f0007587_2240498.jpg
そして、タコのカルパッチョ。タコが見えないぐらいの野菜ですが・・・。
このトマト、甘くておいしかった!
f0007587_22404239.jpg
前菜の次はスープ。
桃のスープ!!実は、これが食べたくて無彩庵にしたのです。
タムラのスペシャリテをこちらでもいただけるというので。凍った桃を器に、ヨーグルトベースの甘いスープ。見た目も味も涼しい。
f0007587_22411342.jpg

桃を器だけにしておくのはもったいないのでもちろんいただきますが、カチカチに凍っているので、「メインの後にどうぞ」と別のお皿に移して置いておいてくれました。デザートが1品増えるようで嬉しいな。

そしてメインは、信州豚のロースグリル。ソースは柚子胡椒とガーリックベース。
とっても柔らかくておいしい。野菜も白いいんげんなど、珍しいものがいっぱい。
f0007587_22413643.jpg
もう一つのメインは仔羊のグリル。こっちはまさしく「肉!」っていう味わいでした。

最後のデザート。
こちらは、生姜のプリンに黒糖シロップ、マンゴーのアイス。面白い組み合わせだなぁ。
とっても美味しかったので、私もまねしてみよ。
f0007587_2242057.jpg
それからこれは・・・、えーっと・・・、完全に忘れてしまいました。
でもしっかり美味しかったです☆
f0007587_22422122.jpg
最後にcafeをいただき、まったりしていたら、ハーブティーも淹れてくださいました。
軽井沢のおすすめの場所なんかも教えてくれたりして、とても気持ちの良いサービスでした。

そうそう、パンがどれもおいしかったのも私にとっては大きなプラスポイント。
お腹いっぱい食べたけれど、どれも野菜たっぷりでさっぱりなので、健康的なお食事。
ごちそうさまでした!
[PR]
by rentheadsny | 2010-07-29 22:36 | Restaurant
<< 和菓子「まかろん」 マカロンのプレゼント >>