人気ブログランキング | 話題のタグを見る

納涼 流しそうめん大会

とある川にて・・・
納涼 流しそうめん大会_f0007587_2224317.jpg
清流を使って本物の流しそうめんをしました!
納涼 流しそうめん大会_f0007587_2227916.jpg
前景にするとこんなところでやりました。浅瀬の川を渡ったところにきれいな水が流れており、本物の竹を4本ぐらい並べて、すごすぎる贅沢なリアル流しそうめん。
納涼 流しそうめん大会_f0007587_22321510.jpg
本当に本当に暑かったこの日、でも、水辺はびっくりするぐらい涼しくて、最高に気持ちよかった!
納涼 流しそうめん大会_f0007587_22422562.jpg
初の流しそうめん。とーっても楽しい~♪
意外に水流が速いので、流れてくるそうめんがなかなか認識できなくて、そうめんにありつくのが最初は結構大変。取れるようになると、わんこそば状態で次から次へと食べ放題。いつの間にか、ものすごい量のそうめんを食べていたかも?
納涼 流しそうめん大会_f0007587_22435430.jpg
そうめん以外にも、プチトマトや水餃子を流したりして、そういうのも楽しい♪
デザートは葛きり流し。これはもう完全に見えない!!とりあえずお箸をスタンバイさせておいて、引っ掛かればラッキー。黒蜜をかけて食す。おいしかった~

他には、沢蟹を捕まえたり、スイカ割りをしたりと、一日中川で遊びました。
どこか懐かしさを覚える、これぞ夏休み。
by rentheadsny | 2010-08-15 22:50 | JAPON
<< 立山黒部アルペンルート 和菓子「まかろん」 >>