白川郷&上高地

アルペンルートの翌日は、白川郷と上高地へ。
f0007587_18222554.jpg
白川郷は大学生の頃に一度行って以来、お気に入りの場所。そこらじゅうが日本むかし話で、懐かしくて、日本人でよかった~って思えるところ。

縁側で休憩したり、青々した田んぼの中を歩いたり、ゆったりとした気持ちに浸れる。
昔の日本はどこもこんなだったのかな?
f0007587_1838733.jpg
それからしばし移動して上高地へ。ここは本当に自然が美しく、見ていて飽きない。
雄大な山ときれいな色の湖を眺めながら河原でおべんとタイム。日常とはあまりにもかけ離れた空間で、一瞬自分がどこにいるのかわからなくなる感覚。
f0007587_18464088.jpg
上高地とはいえども真夏に歩いていると暑くて、思わず飛び込みたくなるこの美しすぎる川。青緑に澄んでいて、とても神聖に感じます。

マイナスイオン出まくりの川と緑の中を1時間以上散策して、河童橋へ到着。北アルプスの山並みはとっても雄大でした。









もりもり充実の2日間。かけ足だけどとっても楽しかった☆
夏休み最高!
f0007587_18582490.jpg

[PR]
by rentheadsny | 2010-08-29 18:59 | voyage
<< 暑気払いparty 立山黒部アルペンルート >>