人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食・食・食!

このところ、今までめったにしなかった外食がちょっぴり続いている。なぜしなかったかって、レストランは高いから!だから外食するっていっても安いところばっかり。間違っても星付なんて有り得ない。
食・食・食!_f0007587_20123939.jpg中華街でお買い物ついでに、特においしいというフォーを食べてきました。お値段6ユーロ。安い!
う~ん、やっぱりこのダシ、アジア食は落ちつくもんだわ。いろんな薬味がついてくるので、あれこれ試してスープまで完食っ!



食・食・食!_f0007587_20202991.jpg次はレストランランチ。前菜にTaramaっていうペーストのサラダをオーダー。Taramaって何ですか?って聞いたものの、「説明が難しいわねー。魚よ。」って言われてどんなもんが出てくるのかと思いきや、これってたらこのペースト?!帰りにスーパーに寄ったら、ピンクや緑のTaramaが並んでました・・・。


食・食・食!_f0007587_20211675.jpgこちらがメインディッシュの、日本で言うところのビーフストロガノフ?つーか、大きい!
この2皿でお値段16ユーロ。日本ではランチは最高1500円まで、って感覚だったから、これはちょっと高いなぁ。とは言ってもフランスではこれが普通なんだから、いったいフランス人はどんなエンゲル係数で暮らしているのかと不思議で仕方ない。

量も値段もこれではオーバー気味なので、これからは1皿でサラダなんかを食べるようにしようかなと思ったのでした。サラダって言ってもお肉や卵がたっぷり乗ってたりするからね。
外食はいいけれど、ちょっとばかり胃が悲鳴をあげている。しばらくまた自炊で体をいたわらないと。
by rentheadsny | 2006-03-28 20:41 | パリの外ごはん
<< 主食=ケーキ? 憧れのオペラ・ガルニエへ >>