イタリア美食の旅

結婚式を終えて数日後、イタリアへ行ってきました。
まずはミラノへ降り立ち、そこから車で東へ1時間半。イゼオ湖畔のRelais Franciacortaというホテルへ。イゼオ湖といっても、知っている人はあまりいないであろう、かなりの田舎街。雪景色の街でした。寒い!
f0007587_20473214.jpg
なんでこんな田舎へやってきたかというと、今回、旅の前半はワイナリー巡りに参加したため。スタートがこの地だったのです。

イタリアンレストランで結婚式をして、イタリアワインを持ち込んで出してもらって、その時出したワインの産地を巡る旅。特にイタリアに執着して選んだわけではないのに、結果的にイタリアづいてました。
f0007587_21233390.jpgf0007587_2124429.jpg

















どこかの大邸宅のようなホテルで、まずはディナー。
もちろんここはワインの産地。フランチャコルタのワインが飲み放題。

1皿目は、シーフードのグリルにポテトベースの濃厚なクリーム系ソース。
ワインが進むなー。
f0007587_21355319.jpg
続いては、ペコリーノとトマト、バジルの生パスタ。
f0007587_2137587.jpg
ハーブの複雑な香りをまとったラム。
f0007587_21383483.jpg
デザートはピスタチオのグラッセ。さすが産地、味が濃い!

翌朝からがますます楽しみになる旅の始まりでした。
f0007587_21434333.jpg

[PR]
by rentheadsny | 2010-12-18 21:45 | voyage
<< Ferghettinaとステキ... Wedding Party♪ >>