世界一おいしいパスタ

ナポリから電車で1時間、次の目的地はソレント。まずはそこから更にバスで山道を行ったところにあるポジターノを訪れました。断崖絶壁にある小さな街で、ポジターノの先には有名なアマルフィがあります。
f0007587_115845.jpg
ここで食べたパスタが感動的においしかった!!!これだけで南イタリアに来た価値があった!
f0007587_162272.jpg
夏のリゾート地なので、オフシーズンはかなりのお店やレストラン、ホテルまでもがクローズしてしまっていて、正直、この海に面したレストランしか選択肢がなかったのだけど、これが大正解。賑わっていただけありました。

これが本物のアルデンテ、そしてこの魚介の濃いダシ。最高♪
今まで食べてきたパスタの中で、確実に一番おいしい。
f0007587_1172775.jpg
星付レストランとはまた別の感動でした。
あぁ、またあのパスタ食べたい・・・。
[PR]
by rentheadsny | 2011-01-09 01:21 | voyage
<< ソレント♪ ナポリの食 >>