ソレント♪

“ソレントへ帰れ”の歌で有名な崖に立つ街。ホテルも崖の上。
つまりオーシャンビュー♪海の向こうにはベスビオ山。素敵なロケーションでした。
f0007587_2039675.jpg

f0007587_20473798.jpgホテルのエントランスから玄関まで300mぐらいはあろうか?
ずーっとオレンジがたわわに生った木が植わってて、本当においしそう!部屋にはたぶん庭で採ったであろうオレンジが用意されていたのだけど、実際に甘くておいしかった。野生のオレンジでもこんなに甘いんだ☆
ホテルだけじゃなくて、街中あちこちにオレンジやレモンの木があって、これだけ溢れてればレモンチェッロもたくさんできるはずだわ。





f0007587_20523120.jpg

ナポリと違って、ひたすら平和な空気が流れるソレントは、もうあちこちがクリスマス一色。この日はちょうどお祭で、ものすごい人出。夜遅くまで小路のお店は人でいっぱい。
楽しかった~
f0007587_20542429.jpg
そして翌日はカプリ島へ。ホテルから専用のエレベーターで崖の下まで降りると、そこはもうフェリー乗り場。なんと便利な!
予想していた通り、冬場は青の洞窟はほぼお休みで、結局見られなかったけれど、小さな島はかわいくてきれいでした。
f0007587_20583296.jpg
カプリでも適当に入ったレストランでしたが、ここで食べたパスタとピザも絶品。南は何を食べても美味しいらしい。以前2度のイタリア旅行でほとんど美味しい思い出がないのはなんだったんだろうか・・・?
f0007587_2165913.jpg

[PR]
by rentheadsny | 2011-01-12 20:36 | voyage
<< Pierre Gagnaire 世界一おいしいパスタ >>