enboca軽井沢

草津を満喫した帰り、急遽軽井沢へ寄っていこうということに。
軽井沢でランチ・・・、どこにしようかと思い、去年の夏に行けずにずーっと気になっていたenbocaへ再チャレンジ。オンシーズンは予約取るのも困難だったけど、さすがに冬は当日でも大丈夫でした。わ~い、念願のenboca!!
f0007587_0502181.jpg
森の中の素敵なロケーション。冬の軽井沢も静かでゆっくり時が流れてて良いもの。

まずは軽く前菜。セミドライトマトを。
味がとってもとっても濃い!彩りも美しく、次のピザにも期待大。
f0007587_0541724.jpg
ピザは、基本のマルゲリータと、珍しい春菊のhalf&half。これまた衝撃のおいしさ。
f0007587_0592692.jpg
美味しいピザをこの前イタリアで食べてきたばっかりだけど、それよりもおいしいと思う。
だって、イタリアのピザは何となく耳を残してしまうのに(←まずいわけじゃない)、enbocaのは生地がもっちりサックリ本当においしくて、耳を残すなんてもったいなさすぎるぐらいなのだ。具ももちろんおいしい。春菊をピザに合わせるなんて!
ぺろっと完食。

そしてデザートピザ。
東京店ではどうやら幻との噂もあるけど、軽井沢では普通にオーダーできました。
f0007587_123264.jpg
この日は洋なしといちごとキウイ。これも絶品!フルーツの火の入り具合も甘さ加減もバランスよし。

ということで、大大満足のenbocaでした。軽井沢行ったらリピートしそう♪
東京店にまた行きたいな~
[PR]
by rentheadsny | 2011-01-28 01:07 | Restaurant
<< petit gateau au... 草津で雪見温泉 >>