噂のオープン戦

何も意図してたわけじゃないけれど、ちょうどプロ野球キャンプin沖縄の時期だったので、話題の日ハム斎藤のオープン戦を見てきました。
f0007587_15271224.jpg
彼のお陰で球場は満員!すごい人気だわ。
数日前には高速出口からの渋滞を作らせたらしい。

でも実は私、彼がこれほど話題になっている理由があまりよくわかってなくて・・・。
というのも、彼の甲子園の逸話を知らないからだと判明。ちょうどパリにいた時で、「ハンカチ王子」なる言葉に記憶があるぐらいだった。相手が楽天田中だったともつい1週間前に知った次第。当時の試合を見ていたら私も彼のピッチング練習に駆け寄ってたかもな。

という事情もあり、斎藤だけ見て退散。この日は真夏のような日差しで、早く涼しいところに避難せずにはいられず。彼の出来栄えはわからないけど、久々に野球の雰囲気も楽しかった☆

お昼は球場近くの食堂で、てびちそば。
f0007587_15424418.jpg
コラーゲン主張しまくりのてびち。どうしてこんなに柔らかくなるんだろう?
これで500円なんだから物価に驚き。おいしかった。

名護からのサンセット、車を停めずにはいられない美しさでした。
f0007587_1546666.jpg

[PR]
by rentheadsny | 2011-03-05 15:47 | voyage
<< 森カフェ 沖縄ゴルフ >>