人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新たな趣味♪

あの地震からすでにもう半月以上。
なんだか気持ちが落ち着かなくてブログも手が付けられませんでした。
ただひたすら多くの方々が救われることと、事態が収拾することを祈るばかり。
これまでの何でもない日常がどんなに幸せだったのかをこんな時になって実感します。

お菓子を作るにもしばらくは材料が手に入らなかったので、新たな趣味に興じておりました。小学生の時に一時期はまっていたクロスステッチ。
偶然かわいらしい本を見つけ、また楽しさに惹きつけられてしまった。
お菓子作りも然り、私は黙々と何かを作る、それに集中している時間が好きみたい。

裁縫初心者ゆえ、型紙とか構図とかもなく、かなり行き当たりばったりな適当作業だったけど、ティッシュケースやコースター(?)を作成してなかなかご満悦でした。今度はエプロンを作ろうと思います。
新たな趣味♪_f0007587_7164515.jpg

by rentheadsny | 2011-03-30 07:17 | jornal
<< モン・サン・ミッシェルin目白 森カフェ >>