黒茶屋

まだ春というには寒い頃のことですが、素敵な和食のお店へ行ってきました。
f0007587_22281110.jpg
秋川渓谷沿いにある黒茶屋。
入口には大きな水車が回っていて、広いお庭と風情ある建物はまるで旅館に来たみたい。
2階の個室からは山の風景が広がる。ここも東京だとは・・・。

景色を堪能しつつ、美味しいお料理を。
f0007587_22351287.jpg
器が竹だったりして、山に来た気がする。
メインは炭火焼。目の前でジュウジュウと。つい集中して無口になってしまう。
f0007587_22363752.jpg
山女も一緒に焼きました。川魚って苦手だったけど、塩焼きが初めて美味しいと思えた!
f0007587_22392822.jpg
春の味覚。
f0007587_22404998.jpg
それから、よもぎのうどんなんかが出て、デザートはりんごのゼリーと、お庭のおやき小屋で焼かれたあずきのおやき。最後までほっこりするお食事でした。
f0007587_2244588.jpg

f0007587_22443040.jpg
食後はお庭と渓谷を軽くお散歩。
かやぶき屋根のお土産屋さんや、先ほどのおやき屋さんなどが点在していて、ここだけでしばらく楽しめます♪

そう簡単に行ける場所ではないけれど、機会があればまた行きたいお店でした。


黒茶屋(あきるの市)
http://www.kurochaya.net/
[PR]
by rentheadsny | 2011-05-11 22:52 | Restaurant
<< Birthday Cake Café Concert Vol.2 >>