ボリューミーGalette

f0007587_213215.jpg友達に誘われ、学芸大学のガレット屋さんポポットへ。人気のお店のようで、開店前にも既に数人待ってました。
期待膨らむ~


メニューはいくつかの素材の組み合わせでかなりの数があるので、かなり迷う!
優柔不断さんは要注意。
考えてみたら、私、ガレット屋さんに行くとホント最後の最後まで迷ってるなぁ・・・。
そして店員さんにおすすめを聞いた挙句に違うものを選ぶ、とか。
この日は、卵チーズトマトを選びました。

f0007587_219216.jpg
今までに見たことのない感じ。角がゆるく折り曲げられてるので、なんだかすごいボリュームに見える。というか、実際生地が厚めなのでボリュームあり。
具は3種類でシンプルなんだけど、ピンクペッパーやいろんなスパイス(フェンネルのような香りがしたような?)が使われていて、複雑なお味でした。
この前食べた目白のモンサンミッシェルよりも、生地の焼き具合はこちらが好み。

甘いクレープはこんな感じ。
f0007587_21142869.jpg
わかるでしょうか、この厚み。想像ではもっと薄いクレープだったので一人一皿頼んだのだけど、もー大変。これは二人でシェアすべき量でした。こちらはもっちりしていて美味しかった。

レモンケーキをサービスで出していただいたけれど、さすがに食べ切れませんでした。
なかなか評判通りのガレット屋さん。ごちそうさまでした。
[PR]
by rentheadsny | 2011-05-26 21:22 | Restaurant
<< ナッツのタルト Birthday Cake >>