Gateau a la Banane et Caramel

f0007587_2291821.jpgバナナが熟れすぎてしまったので、バナナケーキにしました。
バナナケーキっていまいち、これ!ってレシピが決まらない・・・。パリのお気に入りdes Gateaux et du Painで食べたバナナとライムのcakeが人生一なんだけど、あの感動を再現するのはなかなか難しくて。

今回は珍しくGenoiseのような方法でセルクルで焼いてみました。残り物のcaramelにクルミも入れて、もう適当極まりないレシピ(笑)。でもパリ感動の味とは全く別物として、これはこれでふわっとしっとりしていて自分なりに満足、満足。
[PR]
by rentheadsny | 2011-07-28 22:21 | mon gâteau
<< 那須でカフェめぐり 滝を見ながらお蕎麦 >>