軽井沢の朝~戸隠へ

今回の軽井沢のお宿は星のや。星野エリアには何度も訪れたことがあるけれど、星のやに泊まるのは初めて。小さな村のようで、そこだけ違う空間でした。高級なClub Medって感じかな?
f0007587_081520.jpg
敷地内は水と緑がいっぱい。朝のお散歩には最高。

朝食はハルニレテラスでお気に入りのパン屋さん沢村にて。
パンケーキプレートにしました。
f0007587_010830.jpg
思っていた薄いパンケーキじゃなくて、ふっくら分厚いのがこんなにモリモリ。ためらいつつも、美味しいので完食。毎日朝からこんなにおいしいごはんが食べられれば幸せ~。

f0007587_0135333.jpgこの日は戸隠へ移動。
戸隠といえば蕎麦。
まずは腹ごしらえです。








それから神社を参拝。
戸隠神社って広い、、広すぎる!
車でしばらく走ってもまだ神社。
f0007587_0192339.jpg
できることなら奥社にも行きたかったけど、結構歩かないとダメみたいなので、中社までで断念。パワースポットとして有名なところなのですね。

これは鏡池。
f0007587_0214916.jpg
名前の通り、水面にはきれいに山と空が映ってる。
上高地みたいに美しいなー。山並みは神々しい感じ。
ずっと眺めてても飽きない風景でした。
[PR]
by rentheadsny | 2011-09-08 00:25 | voyage
<< St. Cousair Ristrante MODESTO >>