宮古島の海

GWに入る前、宮古島へ行ってきました。行く直前は北朝鮮ミサイル騒ぎで物騒な宮古島でしたが、ちょうどその後でよかったよかった。
f0007587_11361529.jpg
ほとんど台湾に近い宮古島、飛行機に3時間ほど乗るので、日本語の通じる近場の海外という感じだったりします。(地元のおじさんおばさんの会話は全く意味が理解できませんでしたが・・・)
雨模様だったのもあり、着いたら湿度で窓が曇りそうなぐらいのじっとり気候。熱帯だー。
f0007587_11293310.jpg
あまり知らなかったのだけど、宮古島の海は特にきれいだというので有名だそう。
中でもホテルの目の前のビーチは格別だとか。
部屋でまったりしていても、きれいな海が眺められるっていうのは最高の幸せ。
のんびり旅行はこうでなくちゃ!
f0007587_11382451.jpg
朝食はプールサイドで。
ちょっと水に入るには寒い季節だけど、こうしてるだけでリゾート気分はばっちり。

小さい島の割りに、意外に見るところのあった4日間。
ベビー連れの初旅行、いい思い出ができました。
[PR]
by rentheadsny | 2012-05-01 11:43 | voyage
<< GWホームパーティー おうちおこもりティータイム >>