Half Birthday

最近巷にはHalf Birthdayという習慣があるそうで。我が子は、お宮参り、お食い初め、ひな祭りがいっぺんにやってきてしまったのでこの先あまりイベントがなく・・・。せっかくなので、そのHalf Birthdayとやらに乗っかってみることにしました。

といってもお祝いケーキを作ったまでだけど。
子供のために作る初めてのケーキ。
やっぱり王道ショートケーキかなと思って、苦手なショートケーキだけど頑張った!
f0007587_10552351.jpg
6ヶ月の"6"をいちごで描いて、できあがり♪
ジェノワーズはこの前のスーパーショートケーキをまねして、きび砂糖で作ったら、なかなか満足の出来。王道ケーキは美味しいなぁ。
今後は毎月齢誕生日ごとにケーキを作ろうかな~。
[PR]
by rentheadsny | 2012-05-23 11:00 | mon gâteau
<< 忍野八海 Artichaut >>