忍野八海

お天気の週末、忍野八海へ。
2,3年前だったか、友達にすすめられて以来行きたかった場所。
f0007587_21232767.jpg
私もそれまで全く知らない場所だったけど、周りに聞いてみると、やはり知名度は低い模様・・・。こんなにきれいなところなのに、知らないとはもったいない!
中国系やらアラブ系やら、外国人はたくさんいましたが。
f0007587_2122576.jpg
バックに富士山を望み、最高に清々しい気分になる。
きれいな水が滾々と湧いていて、ここがパワースポットと言われるのも納得。
f0007587_21274829.jpg
忍野八海というからには8つの池があるのだけど、有名なのは2つ3つだけ。他はほとんど見る人もいないほど、ひっそりと佇んでました。
1つは少し離れたところにあって、地味だけど神秘的でどことなく懐かしさを感じる魅力的な池でした。
f0007587_21335224.jpg

[PR]
by rentheadsny | 2012-05-31 21:35 | voyage
<< Rose Garden Half Birthday >>