天然かき氷

f0007587_23334237.jpg暑い暑い毎日。
ひんやりおやつが食べたくなります。
日光の天然氷を使ったかき氷屋さんへ行ってみました。
豊島園のすぐそばにある、あんこ屋さん。

うわ~、と声を上げたくなるボリューミーなかき氷が出てきました。
『抹茶あんこ』
抹茶の苦味と底に敷かれた粒あんが絶品。

今まで、どちらかと言うとかき氷が好きでもなく、ましてやこんな大きなのを完食できるタイプではなかったのだけど、このふわっふわの氷は柔らかい冷たさで軽やかで、あっという間に平らげちゃった。
f0007587_2343424.jpg
こちらは、いちごマスカルポーネ。
かき氷にマスカルポーネとはなかなか珍しい。
いちごミルクの派生版って感じで濃厚でおいしかった☆

最近よく天然かき氷を見るんだけど、流行ってるの?
という私も虜になってしまった一人。
また食べに行きたいな。
[PR]
by rentheadsny | 2012-08-13 23:49 | gâteaux
<< 東北美食旅行 7月のお菓子 >>