「ほっ」と。キャンペーン

ハワイ ローカルフード

ハワイは3度目だけれど、食べたことがなかったものは多いもの。
一つが、この伝統食(っていうのかな?)。
f0007587_22163054.jpg
葉っぱの中に豚肉を包んで蒸したものとか、紫色の液体、ポキとか。これはタロイモの発酵させたもので、結構クセがあって難しい味でした。。。
でも賞を取ったお店ということなので、これが美味しさのスタンダードなんだろうなー。

それからシェイブアイス。白玉あずき。
f0007587_22412730.jpg
これはおいしかった~!
氷はふわふわであずきも美味。他の味も試してみたかったな。

ついでに朝食にいただいたパンケーキ。
Cream Potというお店。見渡したところ、9割以上は日本人のお客さんでした!!
f0007587_22435139.jpg
他のパンケーキとは違って、かなりメレンゲ感が強くて、ボリュームとは裏腹にかなり軽い。お腹にたまらないよー、というほど。パンケーキってお店によってほんとに違うのね。

マサラダもシュリンプも美味しかった♪まだまだまだまだ開拓しがいがありそうです。
[PR]
by rentheadsny | 2012-10-11 22:50 | voyage
<< 天然かき氷 Eggs'n Things >>