クリスマスケーキ

この3連休、街はクリスマス一色。24日のデパチカの混雑といったらもう閉口モン。洋菓子店の前はどこも行列で、「この店に並ぶかなぁ・・・」というようなところにも大行列ができているのである。毎日のようにケーキを食べている私にとってはクリスマスだからって一斉にケーキに群がる人々が不思議に見えた。クリスマスなんてどうせ作り置きしてあるものなんだから、わざわざこんな時に高いお金出して買わなくてもいいのに。。。
f0007587_11495217.jpg私のクリスマス気分は先週末にケーキを10台弱提供したところですっかり終了していたのだが、一応家族のためにクリスマスケーキを作った。思いっきりそれっぽくブッシュドノエルにしようかと思ったけど、なんとなく白とピンクでかわいく作りたくなってイチゴのロールケーキに決定。生地をピンクに染めてクリームと苺を入れて巻いてデコレーションするだけで結構サマになるものである。味の評価は・・・?生地が柔らかくふわふわにできて、まあまあだったかなぁ。
さて、クリスマスが終わると一気にお正月模様。というか私としては出発まであと1週間という意識ばかりでお正月って感じでもない。まあ、正月気分でめでたく旅立ちたいなと思うのであった。
[PR]
by rentheadsny | 2005-12-26 11:52 | mon gâteau
<< 行って来ます! パイシリーズ >>