人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節の野菜、果物

季節の野菜、果物_f0007587_426755.jpgホワイトアスパラがおいしいって話は前に書いたけど、ついに買っちゃいました、アスパラ1kg!
だって安かったんだもん♪この束で250円ぐらい=普段の3分の1以下。あまりの安さに何度も値札を見返してしまったが、たぶん細いタイプなので(普段見かけるホワイトアスパラはブッといです!)激安だったのかも。
しかし一人で1kgは、もはや毎日アスパラが主食って状態・・・。
まずは茹でてお気に入りのトリュフ入りマヨネーズをつけて食す。止まらない!
今日は卵と牛乳とチーズと一緒に焼いてグラタン風。うまいっ、ワインが欲しかった~。


季節の野菜、果物_f0007587_442426.jpgフランスは日本よりも八百屋が華やかに見える。季節ものが一目瞭然。
最近はさくらんぼやアプリコット、すいかが出てきました。食べて~、とばかりに色鮮やかにドカっと置いてあるからついつい買ってしまう。さくらんぼはアメリカンチェリーみたいな色だからそういう味がするのかと思ったら、意外に繊細な味で美味しい。

ところでところで、全く話題は違うのだけど、今これ書きながらサッカー観戦中。
何か大きな決勝戦がパリで行われてるんでしょ?正直言って全くサッカーには興味ないけど、一応話題について行こうかと思って。
部屋で観てても、外のカフェで観戦中の人々の歓声が聞こえるからなんとなく熱狂感が伝わってきて楽しい☆
でもね~、これって・・・何の試合・・・なんですか・・・?!?!?!
by rentheadsny | 2006-05-18 04:55 | 食べ物
<< 本日の美味しいものたち ステキなお宅 >>