人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日の美味しいものたち

只今、我が家、パンの香ばしい香りが充満しております♪
本日の美味しいものたち_f0007587_7161790.jpg
そう、前にちょっと書いたパン実習が終わったところ。バゲット、パン・コンプレ、パン・ド・セーグルの3種類が焼きあがりました。毎度のことだけど、相変わらず大量でどうしようか悩みます・・・。
しっかし、パンは重労働!きっと明日には腕が筋肉痛になってるに違いない。この労働力を考えるとパンはケーキに比べてコスト/パフォーマンスが低いと思う。こんなに苦労して作るのに、パン屋に行けばそれより美味しいものが100円、200円で買えるんだもん。
まぁそれでもやっぱり焼きたては激しく美味しかった!!苦労の甲斐あったわ~。
採点も終わってないのに待ち切れずにバゲットの端をつまんだところから始まり、家に帰るまでにバゲット半分食べてしまった。この焼き立てバゲットだったら、その辺のパン屋には負けない自信アリ。

本日の美味しいものたち_f0007587_7311857.jpgこちらは1kg買ってしまった例のホワイトアスパラ、最後の一皿。空焼きしたパイ生地にアスパラ、レタス、パルメザンチーズのサラダ(バルサミコ風味)を乗せてサラダピッツァ風にしてみました。
パルメザンはちょっと奮発して塊で買ったもの。日本だとパルメザンて粉状になっていてグラタンにかけるものって思っていたけど塊って相当おいしい。
毎日ちょっとずつ削ってはパクパク食べてます。
by rentheadsny | 2006-05-20 07:53 | おウチごはん
<< 練習中 季節の野菜、果物 >>