人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再び試験前

今日で授業が終了、残すは明日の試験のみとなりました。
去年の12月にあった基礎クラスの試験同様、心配性の私は食べ切れるはずもない課題ケーキたちをコツコツ作成。でも今週は幸い友人の誕生日パーティーがあって食べてもらえる機会があったので、「オペラ」と「フレジエ」を作っていきました。再び試験前_f0007587_3394416.jpg
お菓子って食べてもらって完了するもの。その瞬間に向かって一生懸命作るのです。だから目の前で美味しいって言って完食してもらえたら私にとってはそれが至福の一時。
この時は5人でホール2個は多いかなと思ったけど、全部食べてもらえて嬉しかった!でもでも、Operaの字は曲がってるしシロップ量は微妙だし、苺はうまく並ばないし・・・って反省点だらけ。
明日の試験はオペラは1/3の確率で当たるらしい。他の2つのケーキは悲しいかな、今までの復習リストから外していたもの・・・(涙)。
念には念を押して、これからそれらを練習です。
by rentheadsny | 2006-05-23 03:49 | mon gâteau
<< きたっ、オペラだ! 練習中 >>