海だっ~!

やってきました、憧れの南仏、ニース☆f0007587_23593423.jpg












そこに広がっていたのは思い描いていた通りの青い海と空。5月だっていうのにもう真夏のごとく海に入る人がたくさん。この海見たら入らずにいられないって気持ちもわかる。
でもね、実際入ってみたらかなり冷たかったし、海岸で寝っころがっている人達の肌は白かったり赤かったり・・・。夏の始まり、まだみんなちょっと頑張ってる感じかな??

f0007587_015654.jpgここでの最初のごはんは、もちろん“サラダ・ニーソワーズ”。
2人のお皿でテーブルがいっぱいになってしまうぐらい大きい!サラダって言っても、卵・ツナ・アンチョビなんかが入っていて、これだけで十分満足できる。
他に南仏料理って何かな?と思って歩いていると、目につくのはピザ屋ばっかり。ちょっと行けばイタリアっていうこの土地では、食も雰囲気もイタリアって言った方がいいのかもしれない。

他にニースでしたことって何だろう?海を見てボーっとしてた記憶しかない。。。
この海さえあれば十分。ニースは何もしないことが楽しい、そんなところ。
f0007587_0352270.jpg

[PR]
by rentheadsny | 2006-06-07 00:36 | voyage
<< 南仏の小さな村 ただいま! >>